株式会社山六

釘一本から木材まで迅速に調達。

173_ext_37_0.jpg 山六は昭和41年創業以来、建築資材に関わるあらゆる商品を取り扱い、
都市づくりをサポートしている会社です。取り扱い商品数は3万点以上、ま
た近年では人の暮らしをより快適にするリフォーム業や、介護・福祉用具
のネットによる販売やレンタルなど、事業の幅を広げています。時代のニーズに合わせて、サービスを多様化させ、お客様とともに成長する会社を目指しています。

この企業をもっと知るための動画・画像

173_ext_04_0.jpg

173_ext_04_1.jpg

173_ext_04_2.jpg

  • 173_ext_04_0.jpg
  • 173_ext_04_1.jpg
  • 173_ext_04_2.jpg

先輩社員に聞く!八王子で働くことの魅力とは!

  • 173_ext_06_0.jpg八王子市にある大学に通っていたこともあり、地元で就職したいと考えていました。就職活動で株式会社山六に出会い、運命的にも入社したのですが、もともと自宅も隣町ということもあり、通勤の便がとてもいいですね。また会社先輩には出身大学の先輩が多く、7割が八王子市出身で、地元トークに花を咲かせることも多々あります。

  • もっと知りたい!会社の魅力

    職場の年齢層は? 都内各所にある営業所は、20代を中心に活気ある社員が多いです。また本社では20代はもちろん、管理部門には30代~40代のベテランも在籍しています。子育てしながら働いている女性もいて、女性も働きやすい職場です。
    入社して良かった!
    と思った瞬間は?
    周りの社員がとても優しく、わからないことがあれば丁寧に教えてくれるので安心して働けます。忙しい時期は、1人だけが残業するのではなく、チームワークで乗り越えています。また、独身の人は誕生日、既婚者の人は結婚記念日に特別休暇が取得でき、社長からはメッセージのプレゼントをもらえ、とても暖かく感じました。
    会社の自慢は? 社員の仲はとてもよく、各営業所の若手社員は元気いっぱいです!ちなみに社長は、自ら営業に出向くこともしばしば。社員との距離も近く、仕事では熱く、またオフでは社内行事で全員と盛り上がることもあり、メリハリをつけて皆働いています。
    新入社員に期待することは? 新しい風を吹かせてほしいですね。新入社員ならではの元気や働き方で、先輩にもいい刺激を与え、社内活性化につながることを期待しています。実際、高卒4年目の営業所長代理がいます。社会勉強、お客様とお話をして成長し、提案ができる社員になってほしいです。
    就活のアドバイスを
    お願いします!
    面接などではぜひ本音でぶつかってきてほしい。就活マニュアルに捉われることなく、自分らしさをアピールできればお互いが分かり合えると思っています。もちろん私たち山六も本音でぶつかりますよ。

    求人情報

    募集職種 正社員
    営業サービス
    採用対象 2015年卒業予定者
    学生受入 会社見学随時可能
    仕事内容 ■営業職
    建設資材や土木資材などの商品提案を基本に建設会社、工務店、リフォーム業者のサポートをしていく仕事です。
    ■技術職
    安全な工事を行うための設計、施工管理を担当する仕事です。
    ■事務職
    社内サポートとして、総務・経理など会社を支える仕事です。
    求める能力 コミュニケーション能力/チャレンジ精神/忍耐力
    ○○力が活かせる理由 営業であれば取り扱う商品をまずは覚えることから始まります。実際は仕事の中で覚えることが多く、お客様との商談や経験から徐々に身についていくからこそ、積極的にコツコツと自らチャレンジする姿勢が必要ですね。
    勤務地 本社、および各営業所(八王子、多摩、村山、東京、麻布)
    (採用職種により異なります)
    給与 初任給:185,000円
    福利厚生・各種手当等 社会保険:健康・厚生・雇用・労災
    住宅手当、営業手当、家族手当、交通費全額支給、退職金制度(3年目~)、特別休暇ほか

    会社概要

    設立 昭和43年1月
    代表者 榎本 行雄
    従業員数 68名
    資本金 6000万円
    本社所在地 東京都八王子市元本郷町1-12-1
    事業内容 建設資材の販売及び工事業
    企業WEBサイト http://www.yamaroku.co.jp

    応募・
    問い合わせは
    こちら

    この会社の求人情報に応募・問い合わせする場合は、042-624-8069へ電話もしくは
    s-saitoh@yamaroku.co.jpへメールしてください。
    担当者:斉藤